CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.06.04 Tuesday

ブログ記事100投稿目!!!

0

     

    昨年の7月にブログを書き始めて一年弱。

    今日の投稿は記念すべき?100回目になります。

     

    正直始めるときは続けられるのかな、そんなにネタなんて見つかるのかな、読んでくれる人はいるのかな・・・なんて不安な気持ちが大きく、あまり自信がありませんでした。

    こまめに写真など撮る性分でもないので、そこもだいぶ心配しながらのスタートでした。

     

    でも、新事業の立ち上げを決心したので、その軌跡やそれに伴う会社や自分自身の変化などを残していきたいと思いコツコツ書き続けました。

     

    そして書き続けてくうちにわかったこと・・・。

    少なくとも私にとってのブログは、もちろん読んでもらいたい情報発信のツールの一つではありますが、何より、自分を見つめなおし、心の整理に大いに役に立つものだと気づきました。

     

    書いては読み返し、書いては読み返し・・・その作業を何度も重ねることによって自分が本当にしたいことは何なのか、会社をどうしたいのか、そして何より「自分がどういう人間でありたいか」・・・そこがはっきりとしてきます。

    ちょっと気分が乗らない、後ろ向きな時にでも、自分がちょっと前に書き込んだ記事を自分で読み返したりして、気持ちを奮い立たせることができたことも少なくはありませんでした。

     

    なので、私的には本当に続けてきてよかったと思えるブログ徒然です(^^)/

     

    で、肝心のといいますか・・・一年弱前に目指したり思い描いていた道を進めてるのか、といいますと・・・。

     

    _20190604_132042.JPG

     

    ↑このように新しく作ったオフィスで店頭に並べていただく商品を所狭しと用意できているので、本当にありがたいことだと思います。

     

    商品と一緒に陳列していただくための手のひらサイズの折りたたみチラシも完成しましたよ!

     

      

      

    開けると・・・

     

     

    いい感じの仕上がりです♪

     

    人それぞれ思考方法は違って当然だと思いますが、私はあまり遠い未来のことを想像、計画することが得意ではありません。

    だからと言って、ただ目の前のことを漠然とこなすことはもっと好きではない・・・難しいですね( ;∀;)

     

    具体的にいいますと、一年後にはこうなっていよう!という具合に、私にとっては区切りの単位は「1年」がちょうどいいんです。

     

    ブログを書き始めた約一年前、オリジナルの商品が少しずつ増え、お客様に手に取ってもらい、商品に囲まれた「にぎやかな」毎日を過ごすことを想像し、手探りながらもボチボチと、あるいは時にはエンジン全開でやってきました。

    ・・・今の時点、相当にぎやかです!(^^)!

     

    DSC_3082.JPG

     

    たくさんの人からの応援や協力があったからこそやってこられているのだと思います。

    このことを忘れないようにまた時々ここで自分で確認しながら、また一年後の「ステキ」を想像し、前進していこうと思います。

     

    これまで私のつたない文章を読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

    そして、これからもよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする