CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.06.07 Friday

初めての海外発送

0

     

    椿製作所始まって以来のことですが・・・。

    本日海外に商品を発送いたしました。

     

    ここ約10日ほど準備のためにものすごくバタバタしていましたが、無事に発送する日を迎えることができました。

    空輸便なんて初めてなので、箱に詰めてふたを閉じてもなんとなく心配で、何度も開けては詰めなおしをひたすら繰り返してしまいました。

     

    最終こんな感じに・・・。

    DSC_3091.JPG

     

    「もうこれで行こう!」と思って布テープで閉じて補強バンドをしたときにはどっと疲れが出てしまいました( ;∀;)

     

    ↓必要書類を出力したものを添付して準備完了の状態です。

    _20190607_132051.JPG

     

    この度は初めてのことだったので、お客様がDHLの手配をしてくださり、必要書類も用意の上メールで送っていただいたのですが、次回からは自分でアカウントを取って発送しなくてはならないので今からドキドキします。

    ・・・大丈夫だろうか・・"(-""-)"

     

    商品の企画から始まり、製作方法を考え、材料を手配しいざ作ってみたら思っていたのと違っていたり・・。

    やっと品物が完成したと思ったらパッケージをどうしていいか全く分からず何日も途方にくれたり・・。

    書き出せばきりがないほど本当に「いろいろ」ありましたが、とても素敵に完成したと思います。

    「新事業あるある」ですが、今は何でも自分の手をかけてやらなくてはなりません。

    企画、設計、社員さんとの打ち合わせ、同じく塗装屋さんなど外注さんとの打ち合わせ、展示会の準備や営業、さらにパッケージのデザインや商品の袋詰め、配達に梱包エトセトラ・・・。

    目が回りそう、というのはこういうことなんだな、と実感しました。

    でもいつかスタッフをそれぞれの役割に配置できるぐらい事業が伸びていって、いまのこの日々を懐かしくほほえましく思い出す日がきっと来ることを信じて、当分は楽しみながらこのスタンスでやっていこうと思います。

     

    こうして完成した商品は、はるばる海を渡り、目的地はイタリアのミラノです。

    来週早々にはイタリアに降り立つ予定だそうです。

    お店まで無事に到着しますように。

    そして一人でも多くのお客様に手に取って気に入っていただけますように・・・。

     

    商品が陳列されたらスタッフの方にお願いしてその様子を画像で送っていただこう♪

     

    そうしたらまたUPさせていただきますね!(^^)!

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする