CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.07.11 Thursday

移動時間はどう使う?

0

     

    昨日からお仕事で東京へ。

    ここ数ヵ月でやっと東京の路線の繋がりがわかってきました。

    とにかく駅が多くて乗り換えは便利ですが、下手すると乗り換えホームまでものすごく歩かなくてはならず、一駅ぐらいの乗り換えなら電車に乗るより歩いた方が早かったよね😓なんてこともしょっちゅうあったりで。

     

    そのへんが最近は要領よくできるようになってきたので、東京での移動ストレスは随分減少しました。

     

    東京の人には当たり前なのに知らなくてずっと損?してたこと・・・新大阪から品川へ行き、そこから代官山へ向かうのに、私はずっと山手線で渋谷まで行き、そこから10分近く歩いて東急東横線の乗り場へ行って電車を待って、一駅乗り・・・到着!というルートを使っていました。

    面倒くさくて苦痛でした。

    でも最近山手線の恵比寿駅から代官山駅まで徒歩10分で行けることを知り、大袈裟ではなく感動しました。

    ・・・早く知っておきたかったな・・(-"-;)

     

    無知とはときにもの凄い損をするものですね・・・。

     

    で、タイトルですが・・。

     

    皆さんは新幹線などでの移動時間はどのように使っていますか?

     

    車内を見ていると会社員の方は「スマホ」「寝てる」「パソコンで仕事」夕方であれば「缶ビールをちびちびボーッと」。

    大抵はこのように過ごされています。

     

    意外に本を読んでいる方はとても少ないですね。

     

    私はもっぱら「本を読む」派なので仲間が少なくて少し寂しい気も・・・。

     

    でもここにきて私にも嬉しい変化が・・!

     

    実は最近になってスマホが完全に壊れてしまい、新調するついでに、家で使っていたタブレットも新しくしました。

    2年ぐらい前に息子がタブレットの画面を割ってしまったのですが、面倒で「放置」していて・・・😓

    この機会にやっとこさです。

     

    ドコモショップでいろいろ見ていると、タブレットもいいのがたっくさん!

    初めから「office」が搭載されているものを見つけ、テンションが上がってしまいました。(もちろん随分前から存在してて、私が知らなかっただけのはずですが😳)

     

    これまで余程のことがない限り、ノートパソコンは重いのが苦痛で持ち歩かなかったのですが、これならその問題も一気に解決です。

     

    なので早速今もそのタブレットからこのblogを書いています。

    新幹線での新しい時間の使い方をgetしました。

     

     

    スマホではどうしてもリズミカルに文章が打てず、これまで車内での編集は諦めていたのが可能に・・・QWERTキーでサクサク!・・・ものすごく幸せです😂

     

     

    さてさて、余談ですが・・この度もそうですが、東京に出張した際、ランチタイムに余裕があれば最近寄っているレストランがあります。

     

    六本木ヒルズのヒルサイドB2Fにある「サルバトーレ 毛利」さん。

    イタリアンレストランですね。

     

     

     

    ランチビュッフェが1500円で980円プラスでワインビュッフェもつけてくださいます。

     

    美味しいのはもちろんのこと、店内の雰囲気もとてもいいので近くに行く際には利用させてもらってます。

     

     

     

     

     

    サラダ類がとても豊富で、パスタやピッツァも小分けで調理されているので冷めたり固くなったりしておらずとてもいい状態で食べられます。

     

    毛利庭園沿いのテラス席でも食べられて優雅なランチタイムを楽しめます♪

     

    気になられた方は是非是非〜!(^^)!

     

     

     

     


    コメント
    コメントする