CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.07.12 Friday

年齢相応のファッション!?

0

    JUGEMテーマ:モチベーション

     

    これまでファッションの話題はなんだか恥ずかしいし、それこそ人によって価値観や好みが大きく違うのでしたことはなかったのですが・・。

    でも年齢を重ねるほどお洒落、身だしなみには気を使うべきだと心底思っているし、「バランス」が大事だと常日頃言いまくっているので敢えて今日はこの話題で・・。

     

    私はといえば・・はっきり言うとお洒落はだいぶ好きなほうではあります。

     

    ただしここ数年は、「年齢相応」を少し意識しだして、いったいどこで何を買えばいいのか・・・ちょっと難しくなってきました。

     

    デパートなんかでどっぷりミセス(ですが)のフロアーに行くとなんだかおばさん(ですが)すぎるかなー、と思えるし、かといってOL御用達ブランドはやはり痛い感じがする・・。

     

    この数年本当に洋服を買うことが簡単ではありません。

     

    こういった中で、ここ最近これならそんなにおばさん臭くならないし、若作りしすぎと思われそうにもないかな?と基本にしているスタイルがあります。

     

    「マキシ丈ワンピース」です。

     

    私は身長が165CMもあるし、雰囲気的にも短いスカートは全く似合わないと思うので何年もの間履いていません。

    敢えて中途半端な丈のモノばかり好んで着ていましたが・・・ここ最近「マキシ丈」=「超ロング丈」のものが多く出てきて何だか素敵に見えてしまって。

     

    ブランドなんかには全く興味がないのでこだわることもなく気に入ったものを見つけては少しずつ楽しんでいたのですが・・・そうこうしているうちにお気に入りに出会いました・・。

     

    この10年ぐらい「このブランド好き!」というものに出会ったことがなかったので私にとってはちょっとした事件です。

    若い子で言えば久しぶりに彼氏ができたような・・?

     

    それは「MARIHA」というブランドで、もともとはアクセサリーから始まっており、そのアクセサリーに合うワンピースを・・ということで洋服も作られるようになりました。

    順番が普通と逆ですよね?

    デザイナーさんは日本人だけど、フランス在住。

    アクセサリーも程よく力の抜けた、大人の余裕が感じられる素敵なものばかりです。

     

    DSC_0026.JPG

     

    とてもシンプル&コンパクトな身頃にふわーっとボリュームのあるスカートが大人っぽくて、でもおばさんでは決してない。

    着心地もいいし、一枚でさまになる(と思います)ので、すごく重宝しています。

     

    繰り返しになりますが、ファッションは基本好みが本当に千差万別ですし、基本自分の好きなものを好きなように着て楽しめばいいのだとは思います。

     

    でも年齢を重ねれば重ねるほどに、内面やこれまで生きてきた様が、表情やしぐさ、自然と口から放たれる言葉などに表れます。

    これはもうコントロールできないと思います。

    生きざまだから。

    これは男性も女性も同様に。

     

    それと同様に外からのラッピングであるファッションにも「どう生きてきたか」が少なからず表れるのではないかな、と思います。

     

    これは私の持論ですが・・、心が相応に成熟していればいわゆる「ものすごい若作りよね」と言われるような格好にはならないと思うのです。

    それと近くして、「年齢より若く見られること」に重点を置かないと思うのです。

     

    年齢相応に成熟した雰囲気をもち、きちんとお洒落をすることを身だしなみのひとつとして課しながらもそれを楽しんでいる・・そんな女性でありたいと思っています。

     

    で、これも私的に、ですが( ;∀;)

    前述した「MARIHA」のワンピースは今の自分を心地よくラッピングしてくれていると思っているので・・オススメブランドとしてご紹介しました(#^^#)

     

    1年の間に3着も・・・(+o+)

     

    DSC_0025.JPG

     

    有名セレクトショップなどではどこも「少しずつ」だけ取り扱ってられます。

    でも「少しずつ」なので、なかなか狙っていた色がなかったり、サイズ切れだったり・・・悔しい思いをしながら少しずつGETしています。

     

    ご興味ある方はNetなどで一度検索を〜♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする