CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.08.23 Friday

東京ギフトショーとweb制作

0

    JUGEMテーマ:女性経営者

     

    お盆の連休も終わり、とっととお仕事モードにシフトしなければ・・と思いながらも時間ってすぐに経つんですね。

    気が付けば数日が過ぎてしまっていて少々焦り気味です。

     

    と、いうのも・・実は9/3(火)から9/6(金)の期間で開催される東京ギフトショーに出展する準備がなかなか追いついていないんです((+_+))

     

    商品はたいていはそろっていますが、受付に置いていただくプレスリリースやチラシ、ガイドブックに掲載してもらう資料、案内状の発送等々・・・私も出展するまで知らなかったのですが、当日の「店番・案内」以外のお仕事がとても多いのです。

    なぜか何回か出展していてわかりきっているはずなのにいつも間際にバタバタしてしまう・・・性分なんですかねぇ・・・( ;∀;)

     

    さて、そのギフトショーに向けての準備の一環で、「AVOLONTE」のwebサイトを独立して立ち上げることにし、1か月ぐらい前から進めています。

     

    これまでは「椿製作所」のwebのなかでインテリア用品事業として少し紹介しているだけだったのですが、何となくしっくりしないものでした。

    椿製作所はバリバリの鉄工所なので、そこに映し出す画像は工作機械や工具、鉄鋼部品などの「男前すぎるもの」。

    そこに私が表現したいAVOLONTEの世界観を共存させようとするとどうしてもチグハグな印象になってしまいます。

     

    あーでもこーでもないと工夫はしてきましたが、とうとうWEBデザイナーさんに

     

       「分けるしかないですよ」

     

    ときっぱり指摘されてしまいました・・・"(-""-)"

    ・・自分でもわかってはいたんですけどねぇ・・。

     

    で、思い切って行動開始です。

    指摘を受けたのが7月末。

    どうせやるなら9月のギフトショーに間に合わせようと、せせこら頑張ってきました。

     

    しかし・・。

    椿製作所のwebを立ち上げたときも、私にとっては慣れないことと、苦手なことばかりでものすごーーーくしんどかったのですが、2度目だからと高をくくっていたのがそもそも甘かった。

     

    やはり「わかりやすく」文章を作るという作業は私にとってはとてつもなく神経を使うもので、思うようには進みません。

    さらに「見た目に魅力的な」画像を撮影し、集めるのもさらに根気がいる作業です。

    撮ってみたものの「センスないー!」と落ち込むことも数知れず・・・。

     

    逃げたくなる日もしょっちゅうですが、WEBデザイナーさんは [役者] がそろわないと先には進められないので、毎日ものすごいプレッシャーの中何とか自分を奮い立たせながら「作業」に取り組んでいます・・。

     

    もう少し規模の大きいゆとりのある会社なら、こういう作業すらも代行を使うらしいですが・・・うちはそんなレベルではないので仕方がありません・・・"(-""-)"

     

    AVOLONTEの認知度がもう少しあがってたくさん買っていただくことができるようになったとき、この苦労したweb制作も懐かしく、いい思い出として微笑ましく思う時がきっとくる・・・そんなことを毎日自分に言い聞かせながら、どうにかこうにか気分をあげてやっています。

     

    そうこうしているうちに何となくですが・・・ここ数日で少しばかり形になってきました!

     

    DSC_0483.JPG

     

     

    DSC_0482.JPG

     

     

     

     

    ↑こんな感じです。

     

    来週には公開できる・・、というかさせないといけないので、この週末、追い込みで頑張ります!

     

    公開したらまたすぐにお知らせするので、是非覗きに来てくださいませ〜!(^^)!

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする