CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

CATEGORIES

archives

2018.12.27 Thursday

東京ギフトショーLIFE×DESIGN 説明会へ

0

    JUGEMテーマ:女性経営者

     

    先日、来年の2月に出展することが決まっている東京ギフトショーLIFE×DESIGNの説明会の為に東京へ行ってきました。

    普段、出張といえばたいてい大阪よりも西方面ばかりなのでなんだか新鮮で実は楽しみにしていました。

     

    でも、これは大切なお仕事!

    気を引き締めていかないと・・・と思いつつも、新幹線から雪化粧した富士山が見えると・・・

     

    やはり撮影してしまうんですね( ;∀;)

     

    東京は慣れていないので若干の不安はあったものの無事会場へ到着。

    説明会は3時間もあって疲れましたが、出展効果を高める工夫などのアドバイスもたくさんいただけてとても充実したものでした。

    ブースのプランや商品構成なども今一度見直すいいきっかけになったと思います。

    ワクワクしてきたぞ!(*^-^*)

     

    で、さすがにとんぼ返りは勿体なすぎるので、一泊することにして、以前からずっと行きたかったある場所へ・・・。

     

    それはスカイツリーでも六本木ヒルズでももちろんディズニーランドでもなく・・・

    ・・・「代官山 蔦屋書店」さんです。

     

    とても雰囲気がいいと聞いていたし、つい長時間滞在してしまうその魅力、あと書籍だけにはとどまらないお洒落な雑貨などの取り扱い。

    気になること満載で、やっと行くことのできる機会にウキウキでした。

     

    何とか電車を乗り継いで到着。

    そこはやはり噂通り、それ以上に雰囲気のある洗練された空間でした。

     

    こんな素敵な場所に商品を並べてもらえたらいいなぁ・・・。

    蔦屋さんのバイヤーの方はどこでこういうものを見つけてこられるんだろう?

    お客さんはどこに一番惹かれてこんなに次々とやってくるんだろう?

    そんなことを考えながらひたすら店内を物色。

    ヴィンテージ物の珍しい雑誌なんかもたくさんあって、ついつい長居してしまいました。

    お茶やワインを飲みながらも読書や音楽を楽しめるのですが、それをしてしまうと閉店時間(夜中の2時!)まで居座ってしまうこと間違いないのでそこはやめておきました・・・。

     

     

    展示会にブースのインテリアとして活用できそうな本がたくさんあったのでついついお買い物してしまいました。

    古い外車の雑誌や、珍しいお肉料理の本など・・・LIFE×DESIGNにぴったりなアイテムかな、と!

     

    後ろ髪をものすごく引かれながらもお店を出るとやはりパチリ。

     

    DSC_2213.JPG

     

    写真ではわかりづらいかもしれませんがとにかくいいんです!!!

     

    で、さらに・・・

     

    20181227055322.jpg

     

    親切な方が撮ってくださいました。

    ちょっと恥ずかしかったけど、たまにはミーハー&無邪気もいいかな(*´▽`*)

     

    最近お仕事に追い込まれた感があって疲れ気味だったのですが、すごくいい気分転換になりました。

    ギフトショーまであと1か月とすこし・・・。

    楽しみながら準備が出来そうです♪

     

    そして、2月のギフトショーの際にはまた必ずここへ行こう!

    なんてったって夜中2時までやってますからね!!!

     

     


    コメント
    コメントする