CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.01.08 Tuesday

東京ギフトショーの準備〜弊社の提案について〜

0

     

    年末に東京へ出張へ行った際、代官山蔦屋書店さんに立ち寄り、来月の東京ギフトショーのブースのインテリア用に本を何冊か買ったことを以前お話させていただきました。

     

    すぐに宅急便で届いたのですが、汚してはいけないし、お仕事用なので出さずにしまっていたのですが・・・。

    ・・この私が我慢できるわけもなく、とうとう(早々と?)開封し、ビニールも取りはずして中を読んだのはもちろんのこと、どこに置いたらいいかな、どのページを開けて飾ろうかな・・・シミュレーションを楽しんでしまいました。

     

    買い求めたのは・・・

     

    ↑お料理系と、

     

    ↑クラシックカーの本。

     

    すごく悩みましたがこの2ジャンルにしました。

     

    どちらも私の好み丸出しですが・・・。

     

    それでも一応は弊社がお伝えしたいギフトショーでの提案も踏まえたわけで・・・。

     

    この度の東京ギフトショーでは、弊社はLIFE×DESIGNというコンセプトのブースでの出展です。

    もちろん自ら希望したわけですが。

     

    新しいインテリアスタイルの提案が今回の弊社の出展の目的ではありますが、このコンセプトにもあるように、インテリアスタイル=ライフスタイルでは決してありません。

    どんなところでどんな風に、誰ともしくは一人で何を食べ、何を着て、どんな音楽を聴きどんな本を読むのか・・・。

    トータルでライフスタイルですよね。

    この言葉が一般的になってきたのはもうそんなに最近ではありません。

     

    私がセンスがいいなーと憧れる人が身近にも数人いらっしゃいます。

    その方たちは必ず「バランス」が取れています。

    仕事をよく頑張っているからと、休日はだらしない格好でゴロゴロしてインスタント食品を食べたりはしていないです。(たまにはあるでしょうが・・・)

    高級な服を身にまとって外見はピカピカだけど部屋は散らかっている・・・そんなこともありません。

     

    若干理想論ぽいかもしれませんが、私は本当にセンスのいい人というのはどこをとっても偏りがない人だと信じてやみません。

     

    若いときは仕事にがむしゃらすぎたり、子育てにてんやわんやで・・・といろいろ事情があると思います。

    でもキャリアもそこそこ積み、辛酸いろいろ経験し・・子供のいる人は子育てもひと段落した40代半ばから50代以上の本当の大人の人。

    この度の弊社の商品の提案はそんな「大人の人」向けとさせていただきます。

    男の人はうんと大人かっこよく、女の人は少し色っぽく・・・。

     

    インテリアを中心としたそんなライフスタイルをお届けしますので、楽しみにしていただきたいです。

    どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

     

    ちなみに・・・

     

    DSC_2261.JPG

     

    少しの間拝借しまして、お家インテリアとして楽しませてもらいます・・・( ;∀;)

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする