CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.01.15 Tuesday

JAZZのレコード

0

     

    お友達や仕事関係の方々とお食事後、最近はちょっと軽くもう一杯・・・と、ショットバーなどに行く機会が増えました。

    もっと若いころなら明け方まで居酒屋さんで騒いだり、カラオケに行ったりしたものですが、もうそれはちょっと・・・というお年頃?なんですかね。

     

    照明が程よく落とされた店内でカクテルなんかを飲むと「あー幸せだなー・・・」とつくづく感じます。

    で、そういう気分のいい時に必ず流れているのがJAZZなんですねー・・。

    もちろん好き嫌いはあるとは思いますが、私にとってはこれは偶然なんかではなく、気分を落ち着かせながらも盛り上げる、絶妙な役割をこの音楽が担っているに違いありません。

     

    で、こういう何となく生活が豊かになるっぽいことを取り入れるのが趣味な私は、アーティストのことなんて全然わからないのにテキトーにCDを買ったり、借りてきたりしては夜リビングで聴いたりして楽しんでいました。

     

    しかししかし・・・雰囲気のいいお店には決まって!(←そのはず・・・)レコードプレーヤーがあって、それで音楽を流してるんですねぇ・・・。

     

    レコードとCDの音は全然違う、とこだわってらっしゃる方に言うと「邪道だ」と叱られてしまいそうですが、私はそのレコードプレーヤーがお部屋にあって、レコードが無造作に置かれているそのシチュエーションに憧れてしまって・・・。

     

    とにかくカッコよく思えて仕方がないんです。

    で・・・!

     

    DSC_2271.JPG

     

    プレーヤーもまだ買っていないのに先だってJAZZのレコードを何枚か買ってしまいました( ;∀;)

    たまたま中古レコード店の前を通ったら、入らずにはいられなかったんですね。

    従いまして、今はどのプレーヤーを買えばいいものかと、日々探索中です。

    邪道な私にでも手軽に楽しめるプレーヤー、どなたか教えてくださいませ・・・。

     

    で!後付けですが、レコードって本当に見せ方によってはすごくいいインテリアになりますよね!

    来月のギフトショーのブースのインテリアとしてうまく活躍させようと思います(*^-^*)

    またもや楽しい研究です♪

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする