CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.02.28 Thursday

メタルでリノベ! 〜我が家の個室のドア編〜

0

    JUGEMテーマ:インテリアライフスタイル

     

    新しい商品を生み出すにしても、コーディネートを考えるにしても、とにかく実際に使って経験しないことにはお客様に納得していただけるものを提供することは出来ません。

     

    なので、私は毎日のように商品を何やかんや家に持ち帰ってはこんな使い方、あんな使い方、あるいはこんな組み合わせ、サイズがもう少し大きいほうがこれには映えたかな?・・・・・などなど頭を悩ませながら試しています。

    ・・・こんな風に言うとすごく仕事熱心で苦労しているかのように聞こえるかもしれませんが、それは全くもっての誤解で!

    ここは完全否定です。

     

    私の心の中の声は「この事業のおかげで作りたいものを作ることが出来るし、大好きな模様替えもいろんな部材を利用しながら思う存分出来るし・・・ラッキー♪」・・です(*´▽`*)

     

    ただそれで喜ぶだけで、会社に利益を生みだし、社員さんとその家族がちゃんと暮らしていけるだけのお給料を払い、お国にもきちんと税金も払うことが出来ないと、それは仕事ではなくただの趣味だと私は常日頃思っていて、自分を戒めています。

     

    で、お題の「メタルでリノベ」ですが、うちはリフォームをして入居はしたものの、いい意味でも悪い意味でもあまり特徴のないいわゆるありふれた「マンション」です。

     

    ちょこちょこ写真は出してますが、リビングはこんな風。

     

    DSC_2492.JPG

     

    狭いマンションなので廊下の面積を最小限に抑えたくて、あえてリビングからそれぞれ娘と息子の個室に出入りするようにリフォームして入居しました。

    テレビを挟んで左側が娘の部屋のドア、右側が息子の部屋のドアです。

    家族の気配が良く感じられるし、コミュニケーションも取りやすいのでこれはよかったと思っています。

     

    落ち着いたトーンの木製のドア。

    これはこれでシックでいいかもしれませんが、手を加えてみました。

                               

    DSC_2499.JPG  

     

    DSC_2496.JPG

     

    ドアの明り取りのガラスの横にトランプ柄のメタルプレートを張りました。

    娘の方にはベージュを多めに、息子の方は黒を多めに配しました。

    そして、それぞれアイキャッチ、アクセントに赤を一枚ずつ入れました。

     

    施工時間はおよそ一時間ほどでした。

    雰囲気がうんと変わって家族みんなで興奮しましたよ!

    全体で見るとこうです。↓

     

    DSC_2512.JPG

     

    オーソドックスなお部屋が少しホテルライクになったように思います。(言いすぎか?(笑))

     

    皆さんも楽しくリノベ、いかがでしょうか?(*^-^*)  

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする