CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.03.24 Sunday

Avolonte オフィス作りの進捗

0

    JUGEMテーマ:インテリアライフスタイル

     

    社内をリフォームして、Avolonteの専用オフィスをつくることになった旨をお話させていただきましたが、あれよあれよ、という間に工事も進み、それらしき『箱』ができてきました。

     

     

    Avolonteの提案するインテリアライフスタイルや、私独自の好みを考慮すると、やはりベースはシンプルに、でも白や黒ではなく、あえてブラウンを基調にしたものとなりました。

     

    基本的に私は特に好きな色、嫌いな色というものがないですし、どんなもの、ことでも<トータルバランス>で決まると思っているので、絶対にこの色を使う、外すというこだわりはありません。

     

    ただ好きなテイストを簡潔に言うならば、ナチュラルに徹しすぎていないこと、シンプルすぎていないこと、かっこよすぎないこと…。

    何だか曖昧にもとられるかもしれませんが、私はその<曖昧さ>こそが大事で、そこにオリジナリティを感じるし、そここそがセンスの見せ所だと思っています。

     

    なので、どのテイスト?っていうカテゴリーできちんと

    『カントリー系』

    『アーリーアメリカン系』

    『シンプルモダン』

    『カリフォルニアスタイル』エトセトラ…。

     

    そこに分類して、そこを目指す、そのスタイルを作る………そのこと自体が私的には<何か違うなー>、なんです。

     

    例えば食べるものは洋食が好きで、ワインが好き。

    でも食事は畳で地べたで 楽しみたい!という人であるならば、それを気持ちよく実現できる、それでいて心がウキウキする空間をつくればいい。

     

    そんな風に自由に柔軟に独自の楽しく気持ちのいい場所をつくるお手伝いができるインテリアブランドにしたい。

    そして、きっと<私たち>ならそれが必ずできるからもっともっと頑張っていこう!

     

    …少しずつ完成しつつある<箱>を見ながらまたキュッと心が引き締まりました。

     

    ただ…

     

     

    少しずつ買い集めては組み立てている『IKEA』の家具、備品たち…。

    お手頃価格でありがたいけど、相当の手間ですーーーー( ;∀;)

     

     


    コメント
    コメントする