CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.03.27 Wednesday

ミラノサローネまであともう少し♪

0

     

    バタバタと新事務所のためのかたづけや買い物に追われているうちに、桜の蕾も膨らんできました。

     

    ・・と、いうことはですね!

    3月も間もなく終わり、4月といえば!

     

    今年はありがたいご縁があってお知り合いになった経営者の方々と「ミラノサローネ」に同行させていただくことになっています。

    皆さんそれはそれは明るく楽しく、あまりよく知らない私のことも快くツアーに交えてくださった大好きな方々です。

     

    そんな方々とミラノサローネツアーにご一緒させていただけるなんて本当に私は幸せだと思います。

     

    さて、「ミラノサローネ」とは毎年イタリアのミラノで開催される世界最大の国際家具見本市です。

    世界中から最新のインテリアが一堂に集まるものすごく贅沢で楽しいイベントなんですね。

     

    milanosalone_slide7.jpg

     

    milanosalone_slide4.jpg

     

    ウキウキしないわけがありませんが・・・ここは真面目にお勉強をしなくては!と、ここにきてミラノのこと、サローネのことを調べまくっています。

     

    DSC_6829-e1524232906949.jpg

     

    L1090691_Blog-v.jpg

    (昨年の模様)

     

    正式な見本市の会場で開催されているのがいわゆる「ミラノサローネ」ですが、この開催期間に伴って、その周辺でもいろいろなショップなどがこぞってインテリアに力を入れ、アピールチャンスを楽しんでいるそうです。

    その周辺の正式会場ではないほうを「フォーリサローネ」というそうです。

     

    何となく、私としては「フォーリサローネ」の方が楽しみで興味があります。

    巨大企業のような予算はかけずに小規模なところでセンスを見せる・・・そのほうがうちの事業にはうんと参考になるものが多いと思うのです。

    街を歩いてるだけでもお洒落なものや面白いアイディアが存分に目に飛び込んでくるまたとはない機会です。

    これを無駄にするわけには決していきません。

    純粋な目でインテリアを楽しみ、柔軟な頭で以って知りえた知識や初めて見るアイディアをコピーするのではなく、自分なりに調理する・・・充実した視察旅行にしたいです。

     

    出発まであと2週間ほどです。

    荷物の用意もぼちぼち始めながら、下調べも頑張ろうと思います。

    いい情報をお持ちの方はどうぞ教えてくださいませ〜(*^-^*)

     

     

     

     


    コメント
    コメントする