CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.04.13 Saturday

ミラノ到着〜サローネ視察スタート〜

0

     

    時差の関係で今ミラノは13日の明け方です。

    昨夜無事にミラノへ到着しました。

     

    飛行機の中では同行させてくれた方々とあそこは絶対に見ておきたい、だとか、どこそこは今年見応えがあるらしい…だとか、情報交換ができてワクワクMAXのフライト時間となりました。

     

    そして無事にホテルへ到着。

    早速ロビーで驚き!

    日本ではなかなかお目にかかることのないユーモアたっぷりのデザインではないですか!?

     

     

    エレベーターの周囲はつやつやした質感の若草色の壁が施されており、同じ素材で今度はビビッドな黄色のエレベーター。

    好き、嫌いは別として、もちろんプロの方がデザインされたとは思いますが、この無難には終わらせない、<チャレンジしてみた感>が楽しくていいなー、と思いました。

    きれいにまとめることも大事ですが、私個人としてはこういう少し冒険する柔軟さを見習いたいと思います。

     

    昨夜はさすがにみんなお疲れだったので、ホテル内のレストランで親睦会&計画会となりました。

     

    ありがたいことにすごくわかりやすい地図をある社長さんが皆に用意してくださったので、それを見ながら<何となく>ではありますが、ミラノの土地勘を学習。

    限られた時間なので効率よくまわれるように作戦会議をしました。

     

     

    どこどこの展示を見たらその近くの美術館にも寄って、美味しいレストランがひしめくエリアではやはりレストランでエネルギーも補給して、ついでにお洋服も見て…。

    皆さんプランはいろいろですが、とにかく好奇心旺盛な方ばかりでポジティブ思考で本当に気持ちがいいです。

    一緒にお話しさせていただくと、私自身のモチベーションもぐんぐんあがっていくので、本当に大好きな仲間です。

     

    機内食ばかりであまりちゃんと食べた感がなかったので皆で美味しいお料理とワインでパワーチャージも完璧に。

    とにかくたっくさん見て感じて………今日からの丸々三日間、思いっきり勉強して楽しんで、いろんな<肥やし>を持ち帰ります!

     


    コメント
    コメントする