CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.04.19 Friday

番外編〜ミラノでのごはん〜

0

     

    あっという間に視察旅行は終了し、胸の高鳴ったままに帰国をしました。

     

    これまでインテリアのお話ばかりでしたが、やはり「おいしいもの」のお話も少ししたいと思います。

     

    イタリア料理といえばパスタとピザがメインですが、ものすごく食いしん坊の私は他のおいしいものも絶対に食べたい!

     

    旅行の間はタイトなスケジュールなので毎日、毎食とまではいかなくても、とっておきを一度ぐらいは・・・と思って、出発の一か月ぐらい前からいろいろリサーチをしていました。

     

    臆病者の私は、ほかの人を誘ってもし「外れ」だったら申し訳ないので、ランチのときにでも一人で行ってみようと「リストランテ」を絞り込んでいました。

    で、ここっ!と決めたのは・・・・・。

     

    DSC_2792.JPG

     

    ↑ここはドゥオモから徒歩で15分ぐらいの場所にあるブレラ絵画館です。

    とてもヨーロッパらしい建物で、所蔵されている絵画もルネッサンス時代のものが中心の由緒あるといいますか、歴史ある絵画館みたいです。

    観光客がみんな記念撮影しておられました。

     

    この絵画館のある通り、その名もブレラストリートですが、なぜだかにぎやかなリストランテがひしめき合っていて、みんな本当に楽しそうに会話とお食事、ワインを堪能しています。

     

    ↓こんな感じで。

     

    DSC_2783.JPG

     

    で、この界隈にある「オステリア ディ ブレラ」というお店がリサーチの結果よさそうだったのでそこに決めました。

    ここですね↓

     

    DSC_2785.JPG

     

    でも、そこでうれしい?ハプニングというか、成り行きで・・・。

    同行させていただいた社長様方と「ディナー」でここに行くことになったんです。

     

    8人全員揃ったのでいろいろなお料理をオーダーすることができました。

    ワインも何種類も飲むことができました。

    何より皆さんとても喜んでくださったのでそれが本当にうれしかったです。

    自分が選んだお店だから言うわけではないですが、雰囲気もすごくよくて、お料理も本当に美味しかったです。

    ミラノへ行かれることがおありならぜひぜひ足を運んでいただきたい!

    これは自信をもってお勧めできます!

     

    はしゃぎすぎてお料理の写真がないんですけど・・・( ;∀;)

     

    で、翌日の完全一人行動の日。

    このブレラストリートが楽しかったのでまた一人で繰り出しました。

    お天気がよかったのでテキトーにオープンカフェを選んで気分よく。

    しかし・・・

     

    DSC_2788.JPG

     

    白ワインとボンゴレのスパゲッティを頼んだのですが・・・「あれっ?」というお味"(-""-)"

    日本のインスタントのほうがおいしいと思ってしまいました。

     

    ほんものの食いしん坊な私はこれでは我慢できずに、「オステリア ディ ブレラ」と迷いに迷っていた「ナブッコ」というお店に行くこととしました。

    おなかはもういっぱいなのに!

     

    「オステリア ディ ブレラ」と「ナブッコ」はお隣さんに位置しているので迷うわけもなく猛突進しました。

     

    さすがにもういろいろは食べられないので、鶏のレバーペーストと赤ワインを。

     

    DSC_2791.JPG

     

    これが本当に美味しくって!

    濃厚なバターの塊が添えてあり、それとともにレバーをパンに載せていただきます。

    めちゃくちゃ濃いのですが、なぜかいくらでも食べられる!

    誰も「二件目」とは思わないであろう、きれーいに食べきりました♪

     

    ・・・非常につたない食レポになってしまいましたが、海外でおいしいレストランを探すのは結構難しいですよね。

    「地球の歩き方」とか見てもなんとなく半信半疑。

     

    素人の舌ですが・・・「オステリア ディ ブレラ」は間違いなしです☆彡

    あっ!「ナブッコ」も!

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    宗政さま
    はじめまして。
    この度はもったいなすぎるお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
    つたないながらも前向きにいい商品を提供できるように模索しながら頑張っています。
    こてらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
    • tsubakihime
    • 2019/04/24 10:26 AM
    初めまして椿姫様
    ランGこと宗政と申します。お父上のゴルフ仲間です。
    今朝がたご連絡頂きブログを拝見致しました。とても前向きに且つ真摯に取り組んでいらっしゃるお姿に感服致しました。
    今後も楽しく拝見させて頂きます。
    まずはご挨拶まで。
    • ランG
    • 2019/04/23 11:11 PM
    コメントする