CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

CATEGORIES

archives

2019.04.24 Wednesday

ネームプレートの納品

0

    JUGEMテーマ:インテリアライフスタイル

     

    昨日、友人にオーダーしていただいてたネームプレートをお届けに、友人の職場を訪問させていただきました。

     

    高校の同級生ですが、当時はお互いのことも知らず、ここ数年の集まりで何度かお話するようになった感じの、言わば、「最近互いを知った仲」です。

     

    そんな友人がいつもブログやフェイスブックで記事を読んでくれており、この度新しい職場に移ることになったから・・・とドアに貼るネームプレートを注文してくださいました。

     

    本当に本当にありがたいことです。

     

    彼女はとても女性らしい和やかさ、温かさをお持ちで、とにかく可愛らしい。

    それとは裏腹にものすごくストイックな努力家で頭もいい。

    魅力満載の女性です。

     

    彼女がお任せする、と言ってくれたので、彼女のイメージに合うようなものを・・・と考えデザインし、製作しました。

     

    納品に伺うと心から喜んでくれて、本当に幸せな気持ちになりました。

     

    DSC_2794.JPG

     

    DSC_2793.JPG

     

    二人でドアに貼って、キャッキャとはしゃいでしまいました。

     

    ・・・職場であるにも関わらず、女子トーク&キャリアトークに花を咲かせてしまいずいぶんと長居してしまいました。

     

    お互い職種は全く違うにせよ、子供がうんと小さい時に社会復帰し、子育てをしながら踏ん張ってきたこと、自分たちがどう生きたいのか、人間としてどうありたいのか、夢や目標が明確であること。

    そして、ここが少し面白いのですが、「女性であること」をとても意識して楽しんでいること、どんなに仕事に励んでもいつまでも女性らしくありたいという「信念」?とも思えるものをもっていること・・・共通点や共感できる部分がとても多くて、本当に楽しく充実した会話を楽しませていただきました。

     

    心まっすぐに頑張っている人、そうやって生きてきた人・・・ちょくちょくこのことを話題に出しますが、そういう人のオーラはやはりすごいですね。

    彼女と話していて本当にそう思いました。

     

    私もあやかりたいと心から思いました。

     

    帰りには、いつも浄化してきれいな心で頑張っていこうね、全部面に表れてくるから・・・という話をしてくれました。

    本当に大事なことですね。

    住む場所や置かれている環境はそれぞれだし、彼女は研究室、私は鉄工所と働く場はまるで違うけど、お互い頑張って、次に会う時にはまた心温まる会話を彼女と楽しめるように・・・。

     

    恥ずかしくない生き方、誇りある生き方を忘れずに精進していきます。

     

    「良ちゃん、本当にありがとう」

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする